ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

スピリチュアルな習慣

朝散歩の途中で毎日、神社にお参りしています。

 

ピンと張りつめた空気に触れる朝散歩が快感になっているのですが、神社の鳥居をくぐるとさらに不思議な感覚になるのは気のせいでしょうか。

 

私は非科学的な事は信じないし、特別信心深いわけでもありませんが、昔から寺社仏閣に行くのはどちらかというと好きでした。

 

何か、凛と張りつめた空間の中で、自分の気持ちがよりすっきりする感覚が不思議です。

 

毎日の生活の中で、気持ちをニュートラルに戻す空間になっているかもしれません。

1日の生活の中においても、ちょっとした変化をもたらす空間として、大切にしていきたいですね。