ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

マインドフルネスの習慣

2月7日(水) 週の真ん中水曜日! 

 

2024年は劇的な事がたくさん起こっています。それは自分にとっても同じです。以前ならかなり自分自身に影響を及ぼしたであろう事象も今は、受け入れて処理して、次への行動へと繋げています。

 

とにかく、人生は今の連続だという認識のもとに、今目の前にあることを淡々いや、速やかに、全力であたることだけに集中する。

 

これだけで処理できる量が桁違いに進むことが認識できました。結局、どうしようとか、焦ったり、心配したり、思い悩んだりする、時間は結局思考停止に陥って、何も進んでいないということが大半であることがわかった。

 

ただ、やる事を決めて、処理する。これを繰り返す事が日常なのだ。

 

それは、簡単な事ではない。

 

でも、難しい事でも、どうするかを考えることを実行するという事なら、実行できる。

 

とにかく、何か動きがあれば、人は精神的に落ち着くものだ。

 

明後日、人生で大きな事が発表される予定です。

 

でもこれもまた新たな展開と思って、淡々とあたろうと決めました。

 

人生1回きり、もう腹はくくりました!

 

さあ、また目の前の事に集中していきましょう!