ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

チャンスの確率を上げる習慣

1月12日(金) 花金ですね~

今週から2024年実質スタートでしたので、みなさん1週間お疲れさまでした!今年もボチボチやっていきましょう!

 

今年のテーマの一つはマインドフルネス、とにかく今を全力でをテーマに。

 

自分のペースで仕事が進むことは稀です。仕事とはそういうものだということを理解しました。

 

自分がスキルアップして、以前の仕事が半分でできるようになったら。

 

空いた時間で別の事ができるとおもいきや、不思議と別の仕事が舞い込んでくるものです。

 

それらも含めてまたスキルアップして早くできるようになったら。

 

そうやって自身のスキルを上げることで、絶対量をこなすスピードが上がってくると、結果的にチャンスを拾う確率が上がってくる。

 

これがチャンスを掴む仕組みなのだと思います。

 

そのためには、健康といいメンタルの状態が必須です。

 

1年は結局は1日の繰り返しなので、1日を最大限に過ごすというのがやっぱり最終的な結論なのですかね!

 

今年もがんばっていきましょう!!!