ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

ワクワク即実行の習慣

週の真ん中水曜日。明日は勤労感謝の日。木曜日祝日が結構よくないですか。

木曜日が一番疲れる日ということもあり、水曜までなら勢いでがんばれつつ、1日休んで週末金曜日という流れが、結構心身のバランス的にもいいかもしれませんね。

 

最近、心がけていることがあります。快と感じる感覚を大事にし、何かワクワクする事(=快)を思いついたら、とにかくすぐにやってみるようにしています。

 

そして、歩く事でいろいろな事を思いつくので、歩いて思いついて、すぐ実行するという事を繰り返すようになって、よりクリエイティブな発想がたくさん出てくるようになりました。

 

おかげで、靴底がすぐすり減ってしまい、最近2か月に1回のペースで革靴を買い替えています。

 

でもそれ以上に、ワクワク感と健康が手に入れられるので、必要経費と思って、どんどんこれからも歩いて、新しい快をどんどん実行していきたいと思います!


www.youtube.com