ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

初めての事にチャレンジし続ける習慣

華の金曜日!家に帰ってきて夕食前のこの時間が1番幸せかもしれません!!

今週も本当にお疲れさまでした。今週末は今年最強寒波がやってくるらしい。暑かったり寒かったり、今年は忙しいですね。

 

最近、毎日意識している事は、昨日までと違った事を1つでもするという事です。

 

脳の構造を理解してから、人は新しい刺激を常に求めているという事と、快と感じる事を常に求めているという事です。

 

だから、快と感じる新しい事(どんな小さな事でも)一つやってみるというのは、毎日新たな刺激になっています。

 

どんな事でもいいと思います。

 

例えば、歩きながら企画を考え、コーヒーを飲みながら、レポートを報告する。

 

通勤電車の中で、新しい習慣を一つ作る。

 

朝、オフィスの席についたら、スタバ音楽を10分聞きながら、仕事を始める

 

などなど、どんな小さなことで1つやろうと決めると、結構面白いですし、ちょっとした日々のスパイスになると思います。

 

 

11月も残り1週間!ラストスパート!


www.youtube.com