ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

初投稿の習慣

11月26日日曜日 最強寒波と言われながら、さほど寒くもなく 今日もいい天気でした。今年は暖冬なのかもしれませんね。

 

今日は記念すべき日で、インスタ初投稿しました。

今時、今更という話もあるかもしれませんが

動画を編集して、投稿するという作業は結構な神経を使いました。

 

動画編集アプリを使ったのですが、スマホで編集するという作業は、思いのほか時間がかかりました。

やっぱり、指で操作するという事は直感的な作業とはいえ、マウスの方が使いやすいと感じる部分も多かったです。

 

でも、動画の素材と音楽の素材を組み合わせて、一つの動画を完成させる作業は、結構面白いなと感じました。クリエイティブな感覚と発想が必要とされ、まさに右脳で快と感じる組み合わせ探しなのだと感じました。

 

かなり、初めてのもにしては面白い内容になったのではと自画自賛しています。

これから、毎日1投稿を目指してがんぱっていきたいと思います!

 


www.youtube.com