ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

飲み会と脳の習慣

11月9日 今日は家族で合流して旅行にきました。

もっと紅葉が色づいているかと期待していましたが、ここのところの暑さで、青々と緑が茂っていました。冬至のような気がするのですが・・・・・・

でも健康で動き回れるうちが華ですね。

 

最近コロナ禍が下火になり、飲み会が増えてきました。普段話せないことをじっくり話せる反面、見たくない部分もみえてしまうのがこの飲み会の良し悪しでしょうか。

 

でも、自分は脳が不快と感じた、他人の行動には絶対に組しないと決めました。

 

自分が放った言葉や言動は二度と戻らない。気持ちいいと思って放った言葉は、必ず自分にブーメランのように戻ってきて自分に突き刺さるのです。

 

だから、自分の脳が、豊かになる、発想と話しが出来る人と話そう。不快になる言動には近づかないことだ。

 

毎日は続いていくのです。

翌日にいいパフォーマンスの維持できる、楽しい飲み会にしたいですね!

 


www.youtube.com