ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

変化の年の習慣

今日はお休みをとって旅行に行ってます。

のんびりと家族でゆったりした旅を楽しんでます。

少しだけひんやりした風が気持ちよかった!

 

今年、チャレンジした事、計画した事、変化した事が、劇的に増えていると実感しています。たぶんあとで振り返った時に、2023年は自分史上、最も変化にチャレンジした年だったと振り返る事になるような気がします。

 

変化したり、新しい事をするのは面倒な事です。でも、いろいろな事を一つ一つクリアしていくというのは、ある意味小さなストレス→解消して報酬を得るという感覚が備わってきます。ストレスの後の小さな快が、本能的にわかってきたのかもしれませんね。

 

小さな変化を恐れずに続けていきたいと思います!


www.youtube.com