ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

体験の記憶の習慣

シルバーウィーク始まりました!

9月も半ばを過ぎましたが、連日の猛暑日コストコではクリスマスツリーが早くも飾ってありましたが、このギャップに笑ってしまいました。

 

平日は曜日毎にルーティンを重視する生活を送っているのですが、記憶は体験の積み重ねという事なので今年は記憶に残る事をやっていこうと思っています。

 

そこで今年は、より土日も積極的にいろいろな予定をあえて入れています。

 

今年何をしたかを振り返ってみると、確かに例年より記憶に残っている事が多いように思います。

 

大きな事でなくてもいい。お金をかけなくてもいい。

何かやると決めた事をやってみる。

 

以前は、何か特別な事を土日にしないと、無駄に過ごした的な感覚があったのですが、今はその感覚がなくなったように感じます。

 

とにかく1日をやりきって過ごしたい。


www.youtube.com