ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

画像生成AI衝撃の習慣

今日は午前中はがっつり体を動かして、久しぶりに午後家にいる時間があったので、定年後の起業に向けて、ビジネスプランを考えていました。

 

その中で最近の私の助手となった「AIチャットくん」とともにいろいろな最新のツールをチェック&検索してました。

 

その中で今日は画像生成AIについて、知りました。そのような物が出来ているというは聞いたことがありましたが、実際に動画でみて衝撃を受けました。

 

「midjourney 」というものだったのですが、そのクオリティの高さに衝撃をうけました。このようなクオリティの高いものが瞬時に作成されてしまうのですね。

 

またこれがChat GPTなどと相性が抜群によく、より細かい指示を相互で共有することにより本当に素人がイメージしたものが、具体的に完成してしまうのです。

 

これは何を意味するのか。

 

本当に第4次産業革命がこの1年に起こったといっても過言ではないと思います。

 

そして、一般の人がネット環境があれば、誰もが新しい発想を生み出せる時代に突入したのではないでしょうか。