ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

気が付く習慣

初夏の日差し


人それぞれに、こだわっている事がある。それは、その人が大切にし、重きをおいていることに他なならない。

 

それは、表情であり、服装であり、ヘアスタイルであり、小物や持ち物など、その人が重視している事である。

 

以前は、自分中心であり、人の事にあまり関心を抱いていなかった。

でも、習慣に伴う生活の変化により、自分以外の人の拘っている事に気づくようになった。

 

自分がこだわっている事に、気づいてもらえた時、人はこの上ない喜びを感じます。私も、自分のこだわりに気づいてもらえた時、とてもうれしくて饒舌に話す自分がいました。

 

人に関心を持つということは、その人のいいところに目がいくということでもあると思います。

 

みんなが、その人のいいところに気づいて、褒めてあげる事で、みんなが気持ち良くなる。そんな世界を作り出したいですね!