ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

よりよいコミュニケーションの基本となる習慣

以前は自分がどう見られているかという事をあまり気にしていなかった。

 

 

そんな事を気にすることが無駄な事のように思えていた。

 

 

でも魅力のある人、その人と話していると楽しい人、惹きつけられる人は、

①身だしなみがしっかりしている。(高価や派手なものでなく、こざっぱりしている)

②表情豊か

③自分を律していると感じる人

である事に気づきました。

 

相手を不快にさせず、よりよいコミュニケーションをとっていこうとする行為は、相手に対する敬意であり、他者との関係を円滑にするベースになるものです。

 

なにより理想の自分に近づける努力をする事で、自分自身のテンションが上がるとい事です。今は高額でなくても、お洒落な服装が簡単に実現できます。好きな服装を身にまとう事で自分のテンションが上がり、それによって素敵な波動がまわりに発せられ、よりよい関係性がうまれてきます。

 

自分がいいと思う人(理想の人)の立ち振る舞いを自分で実践してみましょう。

必ず、自分のテンションがあがりますよ!

5月の日差しその2