ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

感じ方で全てが変わる習慣

1月19日(金) 2024年初のレギュラーウィーク?(フルに働いた週)の花金です~

今週も本当にお疲れさまでした。

この金曜のブログが一番楽しいかもです!

 

今週もなかなかエキサイティングな1週間でした。

 

今年は年初から、能登地震羽田空港の事故いろいろな事が起こっています。

 

自分の仕事まわりでも、結構いろいろな事が起こっています。今までの感覚であれば、なかなかの歯ごたえのある事象が起こっています。

 

そんな事をみて、周りは、今年は厄年かもなんて事をいう人がいますが、私の認識は違いました。(たぶん以前の私ならそう感じていたと思いますが)

 

とにかく動き回って、ぎりぎりでいい結果で切り抜けられています。これは逆に対応力能力が分厚くなってきたのではと感じています。

 

問題が起こる事自体で、運、不運、を周りは論じたくなりますが、実は、これは誰にも同じ量が起こり、それをどのように処理できるのか(処理できる状態にあるか)でその人の感じる、幸、不幸の感覚がきまるのかと思います。