ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

今年を振り返る習慣

2023年12月21日 今日は最強寒波到来で、とても寒かった~

暖冬だと言われたこの冬でしたが、自然は思うようにはならないのですね。

今年も残り10日間、いよいよカウントダウンに入ってきました。

 

今年はとにかく、いろんな変革がありました。

 

朝読書散歩を1年続けたことで、小さな事をずっと続けたという、自己達成感が毎日の自信につながったと思います。

 

また、毎日の運動習慣を定着させた事で、体調が安定した事、ダイエット効果があった事、精神状態が安定した事で、1日のパフォーマンスが格段にあがりました。

 

そして、耳読書を続けたことで、知識の幅が広がりました。それを、実践してみるということで、より実証効果が高まったと思っています。

 

来年は今年の結果をふまえてどんな確率変動がおこるか楽しみです!