ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

2nd ステージへ準備の習慣

11月真ん中15日の水曜日。今週も、今月も半分を過ぎました!

 

改めて、今年も残り1か月半ということを考えると、とても濃い1年だったなと思います。毎日、時間が足りないと感じるようになるぐらい、動き回っている1年でした。

 

丁度、今日付けで勤続30年の節目の日に退職される先輩がおられました。本当にお疲れさまでしたという言葉とともに、さあ次のステージ楽しみましょう!と思いました。

 

かくいう私も12月の誕生日で54歳の誕生日を迎えて、いよいよカウントダウンに入ってきました。

 

今年の劇的変化がなかったら、たぶんこれからどうやって生活していこう、いつまでどうやって生きていくのだろうという不安先行の人生になっていたような気がします。

 

でも、人生の新たな目的がみつかった今、新たなチャレンジにワクワクしている毎日です。まさに自分が目指す世界が、これからの世の中に大いに役に立てるのではないかと確信してます。