ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

失せ物が異世界へ!の習慣

今週も始まりました!

ボチボチやってきましょう!

 

さて、今日はちょっとしたブチ話を。

 

昨日の朝、ボーっとした状態で朝散歩の準備をして、ワイヤレスイヤホンを左耳にいれたところ、ケース毎、床に落としてしまい、ふたが空いて、あきらかに何かが飛んだ音がしたような気がしました。

 

ケースを拾ってみると、右のイヤホンが入っていませんでした。どっかに落ちたのかと思い。その周辺を15分近く探しましたが、見つからず、範囲を広げて、玄関や廊下、リビングのスキマなどあらゆるところを探したがみつかりませんでした。

 

それで、とりあえず、左耳イヤホンだけして、朝散歩にでかけました。

 

よく、片耳イヤホンのまま寝落ちして、ソファーのスキマに落ちていたする事もあったり、衣服のポケットにいれたままで、ケースに戻していなかったのでは?という疑問もわいてきて、段々確信がもてなくなってきました。

 

それから戻ってきて、ソファーや、衣服のポケット、棚の裏、洗濯物のポケットなどありとあらゆるところを捜索しましたが、みつかりませんでした。

 

記憶をずっと辿って想定できることを、1日中、やっていました。

 

落とした周辺を改めてみて、これは本当に異世界に飛んで行ってしまったのでは?

と思いました。

 

一晩すごして、夢だったらとさえ思い、あきらめて片耳イヤホンのまま、出勤しようとしたところ、革靴の中に違和感が!

 

なんと右耳イヤホンが革靴の中に入っていたのです!

 

リビングの扉が少し空いていたので、玄関に飛んで行った線も、当然想定して捜索していたのですが、まさか靴の中にフライングゲット!どんな角度で、どんな距離をホールインワンしたらそんなことが起こるのか!と思わず一人で笑ってしまいました。

 

でも、本当に異世界に飛んで行っていて、可哀そうなので、もどってきてくれたのかも!

 

もうそれだけで、今日一日幸せでした!