ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

宣言する習慣について

今週も始まりました!

月曜日が休みの火曜日始まりは、2日分の忙しさがいきなり9時スタートと同時に始まりますよね。

 

いきなり全開モード突入で3連休の感覚は一瞬にして吹き飛んで、平日モードへ!

さあ今週もがんばりましょうか。

 

退職後の起業に向けつつ年明けのビジネスプラン発表に向けて、徐々にプランを固めてきつつあります。期限を切って、宣言した事に対する効用が間違いなくあると思っています。

 

漠然とした事を、本当に具体的に時系列で考えるようになりました。

何となくこうしたら、という段階だったのが、宣言した以上、具体的な結果を出すためにはどうしたらいいのかという行動を伴う、動きに変わったのです。

 

あれ以来、起業に向けた具体的な動きを模索しています。全然進まないこともあれば、これならいけるかも、のような発想が日々生まれては消えていきます。でもそれは妄想だけではなく、今回は実際の行動をイメージした動きになっている事が以前と全く異なります。

 

まだまだ薄ぼんやりしていますが、必ずや実現して、人生100年時代を生きるさまざまなコンテンツを提供するビジネスを作り上げていきたいと思います!


www.youtube.com