ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

5年後の自分にむかっての習慣

通常WEEKが始まりました!今週から平常モードですが、ボチボチやっていきましょう!

 

高校野球も昨年の優勝チーム 仙台育英高校と 107年ぶりの慶応高校が明日決勝戦で激突するようで、話題の決勝戦になりましたね。明日が楽しみですね。

 

5年後の自分を考えるようになり、5年後の目標に向かって、具体的に動くようになりましたが、それは単に妄想レベルではなく、具体的な行動に落とし込んで実行できるようになってきました。

 

イメージしたものを、一つづつ具体的にしていくという作業は、ある意味、まったく新しい刺激です。ただ単純なものではなく、何度も行きどまったり、袋小路に入ることも多々あります。でも、こんなことを考えられている自分が楽しい。これこそが、自分の人生を生きているという感触です。

 

全部が全部うまくいくわけではありませんが、こういう方向性にもっていきたいという方向に動いていくものです。だから細かく準備してやってみる事が大事ですよね。

 

さあ明日も、5年後の自分にむかって、少しづつ進んでいきましょう!