ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

人間力を磨く習慣

夏休みが始まりましたね!! 浴衣の人がいたり、商業施設もなんかいつもよりリラックスした雰囲気が。

 

この感じいいですよね。

 

先日、録画しているTV番組を何気に見ました、そこで吉川晃司さん 福山雅治さんが出演されてました。この2人に共通する事ですが、男から見てもカッコいい。それは外見だけでなく、考え方や人生に対する姿勢が、男から見てもすごいと思います。

 

人が醸し出す雰囲気というのは、ちょっとやそっとの付け焼刃で身に纏えるものではなく凄まじい努力と、経験の中で形成された自分自身の答えが、人間味として溢れ出ているのではないかと思います。まさに男が惚れる男ですね!

 

芸能界だけでなくそんなあこがれる人は、自分の周りにもいて、そんな人は共通して人に好かれる要素を多分にもっています。ある分野について自信(信念)をもっており、でも非常に気さくで、苦手なところも臆することなくさらけ出す、そんな人には知らず知らずにエネルギーをもらっていますし、協力したくなってしまいます。

 

そんな人に一歩づつでも近づけるような人生を送りたいですね!