ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

笑顔の習慣

今日梅雨らしい天気でした。そろそろカラッと梅雨明けの便りが聞きたいですね!

 

この半年間の習慣の変化に伴う劇的な変化により、なぜか笑う事が増えたような気がします。

 

それは面白いTV番組を観て笑うという事ではなく、人の笑顔に共鳴する笑いという感覚です。

 

以前は、自分は悲劇のヒーローであり、自分は頑張っているのに周りは、なんでそんな感覚なんだという部分がありました。でも今は人の嬉しい波長が、自分も嬉しいという不思議な波長に共鳴するようになり、知らない間に笑ったり、口角が上がっている自分がいます。

 

どちらが人間関係として円滑に進むかは、明らかであり、一人がんばっている自分を見ている人がいるという幻想は、まったく独りよがりの感覚であったと感じます。

 

やっぱり、人は笑顔の多い人に引き寄せられますよね。

笑顔が素敵と言われる人になりたいですね!