12月28日(木) 仕事納めの日
本日仕事納めの皆様 1年間本当にお疲れさまでした!
そして年末も働く皆様 本当にお疲れ様です!
例年最終日は、ゆったりと自分の片付け的な仕事を午前中して、午後は掃除関連で終わっていくのが常でしたが、ことしは何気に、みなさんも仕事をしていて、結構バタバタしていました。
朝も結構、重要なタスクがあり、朝早めに出社し、最終日とは思えないようなアドレナリンが出ていました。
何とか、ややこしい事達に、道筋をつけて年末年始を迎えたいという思いがありました。
昨日今日で「栗山ノート2」を読書散歩しました。熱狂的な体験をさせてもらった、WBC優勝の一部始終を監督の目線で綴った本当に素晴らしい内容の本でした。
あの出来事の裏に、そんな事があったのかという実話をもとに、栗山監督がどのようにあの舞台を迎えて、どのようにあの結果を迎えたのかという内容で、散歩しながら心が震える感動を覚えました。
TopオブTopのアスリート達ですら、結果を残すために、やれる事を貪欲に追い求めて、すべてやる、そして最善を尽くすという姿勢が、あのような奇跡の感動を生んだのだと改めて思い知らされました。
結果がどのように出るかわからないスポーツの世界において、結果を出すという事の意味を改めて思い知らされた気がしました。
やっぱり、その状況でやれる事を全てやるという姿勢が、求める結果に繋がっていくのだと改めて感じました!
感動をありがとうございました!