ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

予測できない毎日の習慣

本当に毎日いろいろな事が起こる。

 

昨日の事があり、毎日何が起こるかわからない。

今日朝起きて雨が上がっていたので、意気揚々と散歩読書に出かけました。

もちろん念のため傘をもっていきましたが、5分ぐらいからポツポツ雨がおちてきました。

 

ところが、折り返し地点で、猛烈な雨が降ってきて、雷がドカーン、ドカーンと鳴り始めました。

 

全く前が見えないぐらい雨が降り、雷が近くに落ちるような大きさで響き渡り、正に命の危険を感じました。

 

ここでもし、落雷に直撃したら命がないだろうという恐怖を味わうと共に、こんなところで倒れていても、誰も気が付かないだろうなと思いました。とにかく無事に帰れることだけを祈って家路を急ぎなんとか無事に帰ることができました。・・・・

 

こんな時期の天気はちゃんとチェックしないといけないと思いました。一つまた学習しました。(反省)