ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

全国オープン大会に出場! 運動の習慣

今日は豊田スカイ全国オープンラージボール卓球大会に出場しました!

 

最高齢の出場者はなんと91歳男性! その方だけでなく、出場されているのは私より上の年代の方もたくさんおられましたが、みなさんスポーツマン体形で、お洒落で、生き生きと再会を楽しんでおられました。

 

プレーは全国レベルだけあって、元、全日本〇〇 元インカレ、元インハイ選手がゴロゴロいてエキサイティングでした!

 

結果はまずまず。やれるだけはできたかなって感じです。

 

試合結果よりも、こういう大規模なイベントにチャレンジし、参加するということがいろいろな意味でとても楽しいな!と感じました。

 

①毎年大規模なイベントに技術を磨いて参加するという事

②それぞれお洒落して自分を上げる事ができる。

③全力プレーで知り合った仲間と再会を楽しむ。

④来年また会おうというモチベーションに繋がる

⑤全国の知り合いが広がる

 

これらは人生100年時代を楽しむヒントだなと感じました。

 

誰もが何歳になっても、お洒落したい、かっこよく 可愛いらしく、綺麗に、健康的に見られたい。

 

これらをずっと目標に生きていったら、楽しい人生が過ごせるかもしれませんね!