ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

ダイエット習慣の進捗状況

花金ですね!

なんで金曜夕方から夜にかけてこんなにワクワクするのでしょう。

とにかく今週もお疲れさまでした!

 

 

ダイエットの今年の目標は1年かけて-10㎏

1月時点75㎏でした。

 

男性でスポーツする人はわかると思いますが、1日で2㎏~3kgは変動します。でもそれは水分がなくなっているだけですぐ、もとに戻ります。だから毎日の平均値を見ないと傾向値がわかりません。

 

今週

5/26  70.8

5/25  72.1

5/24  71.7

5/23  71.0

5/22  70.6

5/21  69.0

5/20  71.3

 

よって 1週間平均値は70.9kg となってきました。

 

自分の感覚的にもだいぶ身軽になってきたように思います。

まわりからは、あんた大丈夫?、最近引き締まってきたね!とよく言われるようになってきました。 ヤッホー

 

1月から続けていることは

①毎日30分以上散歩をしている

②お弁当を作ってる

③よく噛む

 

この3つだけです。

 

時々70kgを切るようになってきました。

このまま上下を繰り返しながら、60Kg代をコンスタントに出していき、目標に向かっていきたいと思います。

 

めざせ20代の体形!