ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

小さな幸せの習慣

夕方、すごい雷とどしゃ降り!

最近また天候が不安定になってきましたね。これもまた季節が変わる予兆なのでしょうか。

 

今日はお昼にフードコートでお弁当を食べていたのですが、近くに座っていたママ友ののグループがいて、1歳ぐらい女の子が、後ろ向きにだっこされながら、ジーっとこちらを見ていました。

 

あまりにもジーっと見つめられたので、笑顔で(^▽^)/ニコッとしたら、満面の笑みで返してくれました。これぞ天使の笑顔といわんばかりの表情で、こちらもとても幸せな気持ちになりました。ママさんも、その娘の笑顔に気付いて、会釈しましたが、疲れが一瞬にして吹き飛ぶ、幸せの瞬間でした。

 

言葉は発せないけど、たぶん赤ちゃんや小さい子供も、意思の疎通が出来ているのではないかと思います。

 

非言語のコミュニケーションでも人は幸せを感じる事ができる体験ができたある日の出来事でした。

 


www.youtube.com