ハビティえんす日記

人生100年時代、習慣を科学し人生の主導権を取り戻す。

ワクワク!最新テクノロジーの習慣


今週もWeekendがやってきました!

 

みなさん。一週間本当にお疲れさまでした!

 

最近、ワクワクする事はなんですか。いろいろあるのですが、特に私たちが身近で使えるテクノロジーが世に出ることです。

最近では、誰もがご存じのchat GPT でしょう。 

毎日私の助手として活躍しています。

 

さらに昨日Meta Quest3が今年発売されるとの発表がありました! VR(仮想現実空間 ヴァーチャルリアリティ)が話題になっていますが、一般の生活の中にはまだまだ広まっていないと思います。

 

一方で我々人類は強制的に、コロナ禍という体験した事のない生活空間で、WEBを駆使した新しいコミュニケーション手段を急速に体感しました。誰もが新しい経験の中で、何ができるのかという事を貪欲に模索した結果、何もなければ得られなかった、社会的経験値を得たとも言えます。

 

その中で、VRの世界は、今後最も発達していく分野ではないかと言われています。

 

これからのカギは、一般の人の生活と、VR(仮想現実空間)の世界がどのように繋がっていくのかを見つける事だと思います。

 

なぜって?

 

そこに無限の可能性があるからです。

 

生成AIとVR空間!なんかワクワクしませんか! 発想を360度フルオープンにすればなんでも考えられそうな気がしてきました。

 

よい週末を!